当社のグループ会社『PT. SANKOSHA INDONESIA』がRBA認証を取得しました

CSR

この度、当社のグループ会社『PT. SANKOSHA INDONESIA』がRBA認証を取得しました。

RBAはResponsible Business Allianceの略語で、電子機器業界のサプライチェーンにおいて、産業の労働環境の安全性、労働者への適切な処遇、環境への責任、管理の仕組みおよび業務を倫理的に行うための基準が規定され、人道的かつ健全に経営が正しく行われていることを第三者が評価する制度です。

PT. SANKOSHA INDONESIA』は全ての監査項目で順守していることから満点(200点)の評価がなされ、満点の企業にのみ与えられるプラチナ認証を取得することができました。

国際的に、不当な低賃金での労働や、劣悪な労働環境、強制労働、製造プロセスにおける環境への悪影響などが問題視されており、国際市場では不買運動などが行われるなど、国際的に関心が高まっています。

これらの対応として取引企業間でのRBA認証の確認が普及しています。

サンコーシヤグループは今後もこれらの問題に対して積極的に取り組んでまいります。

2021/10/18

雷対策WEB相談室